SSブログ

【嘘つき『文(ムン)たん』】

「竹島は韓国領だ」、という嘘.
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、同国が不法占拠している竹島(島根県・隠岐の島町)について、「日本の帝国主義による侵略によって最初に犠牲になった。日本は、自身の領土だと根拠のない主張をしている」、と批判した。
 とんでもない妄言だ。発言をそのままそっくりお返しする。竹島を侵略し、自身の領土だと根拠のない主張をしているのは韓国の方だ。

 竹島は歴史的に一貫して日本固有の領土であり、遅くとも17世紀初頭から、日本人は漁業の中継地などとして利用してきた。明治38年に竹島を島根県に編入した当時、どの国からも抗議はなかった。国際社会も日本領と認めていたのだ。
 先の大戦後、日本が連合国に占領されていた時期、韓国が竹島の領有権を主張したが、米政府は昭和26年8月に書簡で、「竹島は日本領」との認識を韓国に伝えている。
 ところが27年1月、韓国の李承晩・政権は日本海に『李承晩ライン』(国境線)を一方的に設定し、強引に竹島を韓国領に編入してしまった。27年4月、日本が主権を回復する直前の仕業であった。
 そこで、島根県や海上保安庁が28年6月、竹島上陸して領土標識を建て、屯していた韓国漁民を退去させた。しかし翌月、竹島に上陸してきた韓国側の官憲が海保の巡視船を銃撃し、翌年(29年)8月には、巡視船に約200発もの銃弾を浴びせてきた。現在、竹島には韓国の武装警察部隊が駐屯し、軍事演習も行っている。

 先月8月25~26日に実施された韓国軍の竹島・軍事演習について、米国務省が「生産的ではない」、と不快感を露わにした。
 文大統領は被害者意識が強いばかりに、自国が加害者である点が分からない様だ。史実に学び、竹島を日本に返還すべきである。

「北朝鮮が非核化を決心した」、という嘘.
 「米国も我々の決定を理解した。韓米同盟に影響はない」、と韓国政府は日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を発表した際、こう言って胸を張った。
 ところが数時間後、米当局は「韓国政府の説明は事実ではない」との声明を発表した。米当局が公に、「文政権は嘘をついている」、と明言したのは今回が初めて。
 これまでは、韓国が事実と異なる発表をしても米国は、「米韓は緊密に協議している」、と認識の差を匂わせる程度に留めてきた。
 「文政権は今まで、米国に数々の嘘をついてきた。米国の我慢も限界にきたのではないか」、と韓国政府の元高官は指摘する。
 文氏が大統領に就任した後、米国についた最大の嘘は、「金正恩・委員長が非核化をすると言った」、という事。トランプ大統領が金正恩に会う決断をしたのは、文氏のこの嘘を信じたからだった。
 実は、金委員長が言ったとされる「朝鮮半島の非核化」とは、「北朝鮮の非核化」ではなく、
「在韓米軍の核戦力を朝鮮半島やその周辺に及ぼさない」事であって、「在韓米軍の撤退」を意味する。ハノイでの、米朝首脳会談が不成功に終わったのも、この辺のボタンの掛け違いからだろう。文氏が金委員長にナメられのも、宜なるかな。
 そもそも文氏は、韓国々民との約束を果たしていない。大統領就任の辞で文氏は、「分裂と葛藤の政治を終わらせる。能力と適材適所を人事採用の大原則にする。私に対する支持・不支持を問わず、三顧の礼を尽くして人材を任用する」と約束した。しかし、これらは一つも実現していない。文氏は、「この国を国らしい国にします」とも誓ったが、国が壊れつつあると危惧する国民は、むしろ増えている。

●これって、まるで『嘘のデパート』だ。「嘘つきは泥棒の始まり」と言うが、もう既に、立派な盗っ人。

★産経ニュース『社説【主張】文大統領の発言 竹島侵略したのは韓国だ』(2019.8.30)、.
★上記へのリンク https://www.sankei.com/column/news/190830/clm1908300003-n1.html

★産経ニュース『【実録 韓国のかたち】番外編 こわれゆく国家(2) 「北が非核化決心」という最大の嘘』(龍谷大学教授・李相哲氏)、(2019.8.28)、
★上記へのリンク https://special.sankei.com/a/international/article/20190828/0001.html
より.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。