SSブログ

【プロカメラマン・宮嶋茂樹氏の呟き】

 「いっやあ… 安倍晋三首相、久々のクリーンヒットやないか。韓国に対する半導体材料の輸出規制強化措置を決断したことやないか… これで参院選も圧勝やろ。いやいや安倍首相、これで終わりとちゃうやろな。韓国人が目を覚ますような次の手をどんどん打ってくれなアカンで。」
 「それにしてもみっともないのう… 韓国政府のあの慌てようは。普段、日本には一方的にイヤガラセをしとるもんやから、その日本から『正論』かまされただけで直ぐに世界貿易機関(WTO)に泣きつこうてか?」

 歯切れの良い関西弁、プロカメラマン・宮嶋茂樹氏の直球&曲球。いつ聞いても胸の空く思い也。

 韓国は、兵器製造に転用できる日本の高度な技術・物品を秘密裏に北朝鮮などへ横流し。そんな韓国の輸出管理体制を問題視した日本は、韓国への輸出手続きの優遇措置を取り消した。
 今まで、その優遇措置をアジアで享受していた唯一の国は韓国。そのお陰で日本からの輸入がスムーズに行われ、韓国は経済的に潤っていた。だが今回の優遇措置取り消しで、韓国経済は大打撃。
 そこで国を挙げての日本製品・不買運動が勃発し、日本製品のロゴの入った複数の空き段ボール箱を韓国々民が一斉に踏み潰す、というパフォーマンスが披露された。
 しかし何故、憎っくき日本製品を直接踏み潰さないのか。それは、日本製品が高価で貴重な品だからか。所詮、格好だけのパフォーマンスやんけ。
 だが、日本人も笑って済ます訳にはいくまい。一昔前までは、世界のテレビ市場は日本メーカーの独壇場だった。しかし今や、海外のホテルに設置されている客室用テレビの殆どが韓国製。
 その訳は、日本メーカーの優秀な技術者の頬を札束で引っ叩くようにして引き抜き、日本のコピー製品を安価で世界中にバラ撒いたから。

 最後に宮嶋氏はこう述べる、「老婆心ながら申し上げると、や。そんな高給に釣られた日本人技術者の末路は哀れらしいで。知識や技術、吸い取られたらポイ捨てらしいで、ホンマ… 」

★産経ニュース『【宮嶋茂樹の直球&曲球】知識や技術、吸い取られたらポイ捨てらしいで』(2019.7.11)
★上記へのリンク https://www.sankei.com/column/news/190711/clm1907110006-n1.html

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。