SSブログ

【また失敗、ミサイル逆方向に飛ぶ】

 北朝鮮のミサイル発射に対抗し、韓国が行ったミサイル発射訓練で、発射後、標的と逆方向の基地内に落下して爆発。近くに民家もあったため、大問題となっている。
 失敗したのは国産の弾道ミサイルだったが、北朝鮮の脅威に備えるというには余りにお粗末な事故に、世論は・・・・・

 特に最近の韓国は、ヨーロッパで戦闘機・戦車・自走砲など大型兵器の大量輸出契約に成功し、「世界有数の武器輸出国へ」と華々しく報じられたばかりだった。
 また、Kポップ(音楽)・Kビューティー(化粧品)・Kフーズ(食品)・Kカルチャー(文化)など、何でも“K”を付けて国産モノを誇っているが、今回の途中落下の“Kミサイル”には、自尊心が傷付いたようだ。
 軍当局も、「こんな事で対北防衛は大丈夫か」と非難されている。
 その運用には、拙速さや“背伸び”している様な側面が見られる。
 「K・・・」を誇るのも結構だが、国際基準はしっかり守って欲しい。

* * *

 なん年か前、やはり韓国軍が行ったミサイルの発射訓練で、狙ったのとは反対方向に飛翔した珍事があり、それを揶揄したブログを書いた事がある。
 その内容を、今回のブログに併記しようとしたが、幾ら探してもそのブログが見付からず、併記できなかった。残念。


★産経ニュース『【ソウルからヨボセヨ】発射直後に落下…“Kミサイル”の屈辱 背景に「背伸び」』(ソウル駐在・産経新聞客員論説委員・黒田 勝弘氏)、(2022/10/8)、より.
★上記へのリンク https://www.sankei.com/article/20221008-CFE62IUFLFMNLEPZ6ZQR3B2VVA/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。