SSブログ

【韓国の国会議長、今度はセクハラ】

 『天皇謝罪発言』の文喜相(ムン・ヒサン)韓国々会議長、今度は女性国会議員へのセクハラで一騒ぎ。

 今月24日、韓国の国会は選挙法などの処理案件で紛糾し、文氏と野党(自由韓国党)の議員達が揉み合いの騒ぎになった。
 その際、文氏が女性議員の腹部を両手で触ってしまった。「セクハラだ」と抗議する彼女に対して文氏は、「では、こうしたらいいのか」と言い乍ら、今度は彼女の頬を両手で覆った。遂には彼女を両手で抱き締める、という国会議長にはあるまじき蛮行に及んだ。

 その後、文氏は、「場を去ろうとした時、体が接触したのをセクハラと言われ、カッとなった」と言い訳がましくも、謝意を示した。しかし、女性議員は精神的衝撃を訴えて入院し、野党・自由韓国党は文氏を告発する構えだ。
 余りの反響に、文氏はショックで『低血糖ショック症状』(?)を出来し、国会近くの病院に入院してしまった。国会議長のセクハラ騒動に韓国の政界は、「まるで野獣国会だ」と呆れ顔。

●隣んちの司法・立法・行政の、いわゆる三権の長は、皆、資質欠損の疑いあり。


★産経ニュース『「天皇謝罪発言」の韓国国会議長、セクハラ騒動の末に入院』(2019.4.25)、より.
★上記へのリンク https://www.sankei.com/world/news/190425/wor1904250030-n1.html

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。